STAFF BLOG
SELAヒラサワのスタッフブログ
転倒防止に! ロードパネルヒーター
こんにちわヒラサワです
今年は例年よりも雪が多く降っております。雪道の移動やおうちの雪かき等大変ですよね~
お客様ご訪問時に 外に出たら 雪の下に氷があって転倒してしまった….. 気を付けないと……. などの声も多く聞きます。
その中でお客様よりいつも凍ってしまう通路の一部をどうにか出来ればとのご相談を頂き、打ち合わせの重ね、ロードパネルヒーターを設置させて頂くことになりました。
コンクリート土間の内部に温水チューブや電熱線等を組み込んで駐車場や通路を溶かす 融雪システムもございますが、 今回は手軽に通路を確保できるこのタイプになりました。
鋼板製ですので車が載っても大丈夫なタイプでございます。
早速作業をしていきます。
お客様ご希望の場所に設置していきます
今回は2か所このパネルを敷きました。 電気配線も行い完成です!
防水タイプのコンセントには温度によって電源が入るサーモが搭載されておりますので、
暖かい日には電気が入らないようにできるようにしております。更にタイマーも併設しておりますので必要ではない時間帯は電源がはいらないようにしております
作業時は雪が降っておりましたが、パネル部は雪がない綺麗な状態になり お客様からもこれなら良いね安心 と喜んで頂きました!
ロードパネルヒーター 便利ですよ~♪